ASUSグラフィックカード製品「DUAL-RTX3050-O8G」の製品説明の誤記載に関するお知らせと対応について
2022年4月28日 [サポート]
謹啓 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、この度はASUS公式サイトの製品ページにおいて、下記のとおりASUS製品機能に関する誤記載があることが判明いたしました。
お客様には、大変なご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。以後、このようなことが起こらないよう再発防止とサービス向上に努めます。
お客様には、大変なご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。以後、このようなことが起こらないよう再発防止とサービス向上に努めます。
記
該当製品
カテゴリー | GPU | 製品名 | JAN |
グラフィックカード | NVIDIA GeForce RTX 3050 | ASUS Dual GeForce RTX™ 3050 OC Edition 8GB (DUAL-RTX3050-O8G) |
0195553635325 |
誤記載の内容及び修正した箇所
ASUS公式サイトのWEBページにて、該当製品には「Dual Ball Fan Bearings」機能がないにもかかわらず、修正前のWEBページにおいては、「Dual Ball Fan Bearings」機能があるとの誤記載(画像①)がございましたので、修正を致しました(画像②)。
該当製品については、「Dual Ball Fan Bearings」機能はございませんので、何卒ご注意いただきますようお願い申し上げます。
修正前のWEBページ該当箇所(画像①)
該当製品には搭載のないDual Ball Fan Bearingsがあるように誤って掲載されていました。
修正後のWEBページ該当箇所(画像②)
製品ページは上記画像②のとおり修正をいたしました。ASUSは、本件に関して、以下のとおり対応いたします。
該当製品については、「Dual Ball Fan Bearings」機能はございませんので、何卒ご注意いただきますようお願い申し上げます。
修正前のWEBページ該当箇所(画像①)
該当製品には搭載のないDual Ball Fan Bearingsがあるように誤って掲載されていました。
修正後のWEBページ該当箇所(画像②)
製品ページは上記画像②のとおり修正をいたしました。ASUSは、本件に関して、以下のとおり対応いたします。
対応方法
該当製品をご購入され、ご返品・ご返金をご希望の場合は、下記対応期間中に限り、ご購入店にて返品・返金対応をさせていただきます。お手数おかけいたしますが、希望されるお客様は製品をご購入された店舗までお問い合わせいただきますようお願いいたします。
なお、ご購入店へのお問い合わせの際には、ご返金額の算出のため、レシート等、お客様が該当製品をご購入されたことが確認できる資料をご用意いただきますようお願いいたします。
なお、ご購入店へのお問い合わせの際には、ご返金額の算出のため、レシート等、お客様が該当製品をご購入されたことが確認できる資料をご用意いただきますようお願いいたします。
対応期間
本件について、ご返品・ご返金対応をご希望されるお客様へのスムーズな対応のため、本件に関するご返金・ご返品の対応期間は2022年4月28日~2022年6月30日までとさせていただきます。(*対応期間内にお申し出のあったご返品・ご返金の場合、お客様の購入日は不問です。また、実際の対応開始日は販売店様によって異なります。詳細についてはご購入した販売店様へご確認ください。)
なお、対応期間内に返品・返金をお申し出いただかなかった場合には、ご返品・ご返金対応に時間を要したり、ご返品・ご返金対応ができない場合がございますので、対応期間内のお申し出を頂きますよう、お願い申し上げます。
なお、対応期間内に返品・返金をお申し出いただかなかった場合には、ご返品・ご返金対応に時間を要したり、ご返品・ご返金対応ができない場合がございますので、対応期間内のお申し出を頂きますよう、お願い申し上げます。
以上