その他トラブルシューティング [サポート]

1. 本製品の電源がオンにならない。

バッテリーの充電が必要な可能性があります。本製品を 1 時間ほど充電してから、もう一度やり直してください。
本製品をリセットして、もう一度やり直してください。(リセット方法)

 

2. USB ケーブルでパソコンに接続しても本製品が充電されない。

Type-C USB ケーブルで PC に接続してください。
PC の状態によっては充電できない場合があります。(PC での充電はおすすめしません。アダプターを使用してください。)
Type-C USB ケーブルを使用してアダプタを選択してください。

 

3. パソコンが本製品を認識しない。接続時にエラーが発生する。

パソコン背面の USB ポートを使用してください。
Type-C USB ケーブルが正しく接続されていることを確認してください。
本製品を別のパソコンに接続し、認識されるかどうか確認してください。

 

4. 画面が頻繁にオフになる。

バッテリーの消費を抑えるため、一定の時間が経過すると画面が自動的にオフになります。
[メニュー - 設定 - 電源 - 画面オフ]の順に選択して、時間を設定してください。

 

5. 画面が正しく表示されない。

画面上に異物が付着していないかどうか確認してください。

 

6. 音が出ない。または雑音が発生する。

音量の設定を [0] より大きくしてください。
イヤホンが正しく接続されているかどうか確認してください。また、ポート接続部に異物があるかどうか確認してください。
音楽ファイルが壊れていないかどうか確認してください。
オーディオの設定が適切かどうか確認してください(バランス出力、ライン出力など)。

 

7. ファイルが再生されない。または、一部のファイルで本製品の動作が不安定になる。

ファイルの状態によっては、次のことが発生する場合があります。

・再生が不安定、または再生できない。
・本製品の動作が普段と異なる。
・ファイルの音質がパソコンと異なる。
・再生機能と他の機能で性能が異なる。
・再生スペックに差異が生じる。
・ファイルを変換するか、別のファイルを使用してください。


 
ページトップへ