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弊社取り扱い製品保証規定および修理/保証の注意事項

弊社アユートが正規代理店として出荷いたしました製品に関して、以下に定める内容にて製品保証をさせていただきます。

1.保証内容

本製品が保証期間内に正常な使用状態で故障した場合に本保証記載内容に基づき修理もしくは交換を無償にて行わせて頂きます。なお別途定める有償修理規定に該当する場合は、有償修理規定に則ってお受付させていただきます。製品保証の範囲は、弊社より出荷させていただいた製品本体に対する修理となります

製品保証期間

修理受付期間は原則下記となります。

無償修理受付期間 ご購入日より1年間

メーカーが別途定める保証期間がある製品に関しては、そちらに準じます。
ご購入日が確認できない製品に関しましては、上記無償修理受付期間内であってもお受付出来ない場合があります。
無償修理受付期間内であっても別途定める保証対象外事項に該当する場合は、修理をお断りする場合がございます。 無償修理受付とさせていただいた後、弊社またはメーカーにて現品を確認時に、保証対象外事項に該当する事項が確認された場合、その時点にて、現品をご返却させていただきます。

2.保証規定の対象外とさせて頂く事項

以下の事項に該当する場合には保証規定の対象外とさせて頂きます。

  • 保証書もしくは保証シールの提示が無い場合
  • 製品に印字あるいは貼付された製造番号が汚損、損傷、および何らかの理由により確認できない場合
  • 製品購入日に発行された販売店での製品名および購入年月日が確認出来る領収書もしくはレシートが無い場合、およびそれらの書面の字句を書き換えられた場合
  • 弊社保証をお受けになれないことを前提として販売された製品(ジャンク品等)の場合
  • 製品の不適切なお取り扱いにより発生した動作不良と弊社にて判断した場合
  • 発生原因を問わず、製品の端子等を含む折れ・曲がり・欠損・焼損およびその他の物理的な破損を弊社にて確認した場合
  • BIOSおよびファームウェア等の書き換えに起因する動作不良の場合
  • 動作周波数・電圧・温度を含む製品の仕様として定められた諸条件を外れた環境でご利用頂いた場合
  • 火災,地震,水害,落雷,戦争,紛争,その他自然災害および公害の場合
  • 静電気,異常電圧,異常ノイズに起因する故障,損傷が発生したと弊社にて判断した場合
  • 接続されている他の機器、および不適当な消耗品やメディアの使用に起因して故障,損傷が発生したと弊社にて判断した場合
  • 製造メーカーもしくは弊社以外で、改造・修理・調整・部品交換等をされた場合
  • 製品の仕様に適合しない機器を接続したことによる破損・故障の場合
  • 自然消耗、磨耗、劣化による破損・故障・障害の場合
  • 故意および過失による製品の破損の場合
  • お買上げ後の輸送、移動時の落下等お取り扱いが不適当なために生じた故障または損傷
  • その他合理的事由から弊社が保証対象外と判断した場合

3.修理完了製品の保証

当初の保証期間の満了日をもって保証期間は終了致します。 弊社での修理・交換等をお受け頂くことにより保証期間が延長および発生するものではございません。

4.修理/保証の注意事項

  • 保証をお受けになる際の窓口は基本的にご購入頂いた販売店様となります。ご購入頂いた販売店様までお問合せ下さい。一部メーカーサポート窓口のある製品についてはメーカー窓口までお問合せ下さい。窓口の詳細については弊社サイトを参照下さい。
  • 製品保証はオークション等の個人間売買を含む中古販売によって延長および発生するものではありません。
  • 修理の際には製品以外のパーツ等をお預かりすることは出来ません。
  • 修理の際には製品以外の物品・パーツ等を添付された場合、弊社では保管・紛失・損傷・盗難を含む一切の責任は負いかねます。また、返却も出来かねますことをご了承下さい。
  • お買い上げいただきました製品はいかなる場合でも返品、交換には応じられません。
  • 特定の機器との間で発生する不具合(一般に相性と呼ばれるもの)に関する動作は保証致しません。
  • 本保証規定は日本国内においてのみ有効です。海外からの修理依頼、および海外でご利用頂いている製品に関しては保証をお受けになれません。
  • ハードディスク、SSD、フラッシュメモリ、その他記録型ドライブ・メディア等のデータ、および製品における設定等の内部データに関する保護、補償は致しません。修理の際、上記データについて消去を行う場合があり、修理をご依頼頂いた時点で同意されたものとします。
  • 修理中の代替製品のご提供は行っておりません。
  • 弊社以外の輸入代理店を経由した製品、および並行輸入品については保証規定の対象外とさせていただきます。
  • 保証をお受けになる際の送料は双方元払いとさせて頂きます。着払い等でお送り頂いた場合、製品のお受け取りは致しかねます。
  • 修理の際には弊社の判断に基づき正常動作に動作する同一製品・同等製品もしくは後継機種への交換とさせて頂く場合もございます。
  • 本保証規定は予告無く変更する場合がございます。製品の保証は最新の保証規定の内容を適用することとさせて頂きます。

5.免責事項

法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、本製品の使用または使用不能から生ずる二次的損害(事業利益の損失、事業の中断、他の機器や部品に対する損傷、事業情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。

※This warranty is valid only in Japan.

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