• HOME
  • NEWS
  • RADWIMPSの新次元ヴァーチャルライブ SHIN SEKAI “nowhere” 協賛のお知らせ

RADWIMPSの新次元ヴァーチャルライブ SHIN SEKAI “nowhere” 協賛のお知らせ

2021年6月24日 [イベント・キャンペーン]


 

株式会社アユートは、革新的なオーディオ製品を開発し続けているイヤホンブランド「AZLA(アズラ)」が、2021年7月16日、17日、18日の3日間に渡って開催される、「RADWIMPS」の新次元ヴァーチャルライブ『SHIN SEKAI “nowhere”』に協賛することをお知らせ致します。
また、2021年6月18日より発売を開始した最高級ドイツ製プレミアムLSR(リキッド・シリコン・ラバー)を採用し、長時間の使用でも史上最も疲れにくい圧迫ZERO設計と、3Dサラウンドに特化した音響設計の最新交換用イヤーピース『SednaEarfit Crystal(セドナイヤーフィット・クリスタル)』「Standard」「for TWS」「for AirPods Pro」計3シリーズのキーイメージとしてタイアップ起用致します。


 

キーイメージ起用理由

 

 
 
 
 

イヤホンブランド「AZLA」は、2017年に創立した新世代のイヤホンブランドです。フランス語で天空を意味する「AZUR」と、ラテン語で石を意味する「LAPIS」を組み合わせ、「天空のかけら」を表現した造語となり、未だ地球上に存在していない新次元のサウンドを提供するという、オーディオメーカーとしての理念を示しています。常に革新的なサウンドと創造性に溢れたデザインをもって、音楽の楽しみ方を、世代を問わず多くのユーザーへ拡げていくことをミッションとして参りました。
最新テクノロジーによるリアルとヴァーチャルを行き来する世界初の音楽体験であるRADWIMPS『SHIN SEKAI “nowhere”』は、AZLAが掲げる未体験かつ新次元のサウンドを提供するという理念、そしてSednaEarfit Crystalのキーメッセージである「新世界の音へ」という新たなチャレンジのイメージがブランド及び製品コンセプトに高くマッチすると考えました。
AZLAはRADWIMPS『SHIN SEKAI “nowhere”』を応援しています。
 
 

プロモーション予定

本日より随時、WEBサイト等、各種広告において『SHIN SEKAI “nowhere”』のキーイメージを使用した展開を推進して参ります。
 
 

アーティストプロフィール

RADWIMPS
野田洋次郎(Vo/Gt/Pf), 桑原 彰(Gt), 武田祐介(Ba)
(Dr 山口智史は持病の悪化のため活動休止中)
 
2001年結成、2005年メジャーデビュー。
メジャーデビュー直後からジャンルという既存の枠組みに捉われない音楽性、恋愛から死生観までを哲学的に、ロマン ティックに描いた歌詞で、思春期を過ごす世代を中心に大きな支持を受けている。その音楽性はバンドサウンドに留ま らず、アニメーション映画『君の名は。』『天気の子』の音楽全般を担当。劇伴音楽でも多彩な作曲性を発揮し非常に高 い評価を得た(それぞれの作品において第40回日本アカデミー賞最優秀音楽賞、第43回日本アカデミー賞最優秀音楽賞 を受賞)。2020年11月には、メジャーデビュー15周年を記念した「RADWIMPS 15th Anniversary Special Concert」を横浜アリーナで実施。ライブ配信及び有観客での現地観覧を交えたハイブリットライブを敢行し、センター ステージに規格外のLED照明を並べた独自のライブ演出も相まって大きな注目を集めた。
2021年3月には過去3月11日にYouTube上で公開してきた曲や新曲を収録したアルバム「2+0+2+1+3+1+1= 10 years 10 songs」をリリースした。なお、このアルバムの利益は日本赤十字社、自治体などに全額寄付され、日本全国 で起こる自然災害などの支援活動に充てられる(2021年12月31日までの売上金額が寄付の対象となる)。同年4月に は新曲「鋼の羽根」を配信リリースし、「この世界で、考えつづける人へ」をテーマとした大塚製薬「カロリーメイトリ キッド」のCM曲として起用され、各配信プラットフォームの主要プレイリストに入るなど注目を集めている。
 
 
 

Twitter|@RADWIMPS   Instagram|@radwimps_jp   Official Website|https://radwimps.jp/

 

RADWIMPS「SHIN SEKAI “nowhere”」開催概要

アメリカ・ヨーロッパ・アジアなど、世界40以上の国と地域へ配信いたします。有料のPASS制となっており、一度購入すると3日間すべてのステージ公演をたのしむことができます。6月21日~7 月4日までは限定早割として、特別価格でご購入いただけます。すでに専用アプリ「SHIN SEKAI」をダウンロードしている場合は、アプリアップデートすることでチケット購入などが可能になります。PASS購入方法の詳細は、WEBサイトをご確認ください。
また、ファンの皆様に「SHIN SEKAI "nowhere"」の世界観をより楽しんでいただくために、ヴァーチャル世界の中で使えるスペシャルアバターなどもご用意しています。
 
<ライブの詳細は以下のオフィシャルWEBサイトよりご確認ください>
https://rad.varp.jp/
■ハッシュタグ:#RAD_SHINSEKAI
 
※画像素材ご利用に関する注意事項
◇画像素材の無断使用は一切禁止致します。◇画像素材のトリミング使用は禁止です。◇ご提供する画像素材はこの情報以外での使用・流用はできません。いかなる場合でも営利目的での利用は禁止です。◇二次利用ご希望の場合は、必ず担当までご連絡ください。

 
 

SednaEarfit Crystal 製品概要

AZLA(アズラ)社が考える最高の音を目指して、788人の外耳道を分析、サウンドクオリティとフィット感の両立を成し遂げ、大ヒットとなった「SednaEarfit™(セドナイヤーフィット)」シリーズ。最新モデルとなる『SednaEarfit Crystal(セドナイヤーフィット・クリスタル)』は、「圧迫ZERO設計」をキーワードにシリーズ史上最も長時間着けていても疲れにくい最高のクオリティーを目指して開発されました。長い研究と度重なる試作と試験の結果、素材にイヤーピースとして求められる特性を高次元で有している最高級ドイツ製プレミアムLSR(リキッド・シリコン・ラバー)を採用。このドイツ製プレミアムLSRは、優れた耐熱性、酸化抵抗性、表面張力、低温柔軟性を有し、良好な誘電体特性等の固有特性を持つ合成・弾性の重合体です。柔らかく長時間使用しても負担が少なく、程よい摩擦抵抗と固定力による落下防止、かゆみやアレルギーに対しての低刺激性と細菌繁殖の抑制、そして高い耐久性を高次元で両立しています。音響面では主にゲーム環境や3Dコンテンツを楽しむ環境を想定し、鮮明さと濃い音色を目的として設計。内部はホーン形状を採用し、広いサウンドステージと音の直進性による鮮明さを確保。また、一般的なベース帯域の強調ではなくパンチ力のある真の重低音を表現できるように設計しています。これにより音楽はもちろん、特にコンテンツ系において高い音響性能を発揮します。軸部は内径及び厚さにより硬度を高めに調整し、高い保持力を持たせることで落下防止と共に耳道内での音の直進性を向上させ、コンテンツ再生に大切な定位感を増します。SednaEarfit Crystalは、ノズルが細いタイプのイヤホンでも使用可能にするアダプターを付属した通常イヤホン用の「Standard」と、軸部を完全ワイヤレスイヤホン用により最適化させた「for TWS」、専用のウレタンコーティングアダプターを採用したAirPods Pro用「for AirPods Pro」の3シリーズを展開。サイズ展開は、Standardタイプは従来のSS/S/MS/M/ML/Lの6サイズを採用。for TWSとfor AirPods Proは既存製品で多数のユーザー要望を受け、新たにSSSサイズを追加し7サイズ展開となります。単品サイズ2ペアと、非常に好評な中間サイズを含めた近接3サイズを1ペアずつパッケージングした3ペアの商品構成を採用。より多くの方へフィット感向上、ストレスなく安心安全、クリア&ダイナミックなサウンドをご体験頂けるようになっています。
 
 

ページトップへ